楽しいシニアライフを
by かまちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
夕日


風景
イベント
水族館
未分類
フォロー中のブログ
デジカメ散歩北海道
コマクサ
フットパス
一瞬の表現
こもれびの森
そよ風のひと時
北の旅人写真館
最新のコメント
今ブログを開いたら投稿で..
by ssn893 at 20:45
こんにちは。 豊平みど..
by kimihikos3 at 12:56
見てくださってありがとう..
by ssn893 at 20:08
こんにちわ! 幌加内新..
by ssn163 at 12:23
こんにちわ! 素敵に撮..
by ssn163 at 16:14
こんばんわ! バスツア..
by ssn163 at 21:18
なんたってボートでは立つ..
by ssn893 at 19:51
有難う見ていただいて!
by ssn893 at 09:50
広大な蕎麦畑(車窓)を見..
by ssn163 at 09:26
おはようございます。 ..
by ssn163 at 09:19
画像一覧
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

スイス冷風の旅

6月19~27日9日間の海外旅行をしてきました。老齢最後の旅でしたが、天候にも健康にも恵まれ、アルプスの最高峰モンブランやマッターホルン、シャモニーでは麓から展望台まで2800mまでをロープウェイで登って針峰群の雪の山を愛で、感動いっぱいの旅になりました。
そしてフランス、アルザスの真珠と言われるコルマール、リクヴィールでは、かわいらしい看板が沢山あり面白くて写真に収めてきました。
d0237967_15370895.jpg
d0237967_15384836.jpg
d0237967_15385701.jpg
d0237967_15390778.jpg
d0237967_15391724.jpg
d0237967_15392547.jpg
d0237967_15394255.jpg
d0237967_15393395.jpg

[PR]
# by ssn893 | 2017-09-25 16:09 | Comments(0)

最北の山利尻山への旅

9月13日~15日秋の終わり利尻・礼文へ行ってきました。利尻富士は頂上を隠し、ウニは紫ウニだけで少しだけ思いをそがれましたが、岬めぐりは荒々しくも素敵でしたし、ウニも漁師さんが朝採れたての紫ウニをご馳走してくれました。色は薄いけど新鮮そのものとても美味しかったです。
利尻へ向かう船から
d0237967_11185934.jpg
富士野園地
d0237967_11180493.jpg

ぺシ岬(利尻島)
d0237967_11151843.jpg
d0237967_11154424.jpg
深海岬(礼文島)
d0237967_11162478.jpg
スコトン岬(礼文島)
d0237967_11165136.jpg
猫岩(礼文島)
d0237967_11171395.jpg
桃岩(礼文島)
d0237967_11173291.jpg
d0237967_11183766.jpg
利尻空港から利尻富士
 最後まで頂上は見えません 
d0237967_11201329.jpg

[PR]
# by ssn893 | 2017-09-18 11:37 | Comments(0)

夏の終わり、風景

8月20日生きてる兄弟6人が集まり、お墓参りを兼ねニセコ・洞爺方面をドライブしました。
15~6年ぶりの自然は、きれいに整備されて変わっているように見えました。
真狩の吹出公園は涼しくて気持ちよかったです。
d0237967_14273519.jpg
d0237967_14274408.jpg
d0237967_14275024.jpg
特に変わっていたのは、
緑豊かな昭和新山でした
ロープウェイで有珠山にも上ってみました
d0237967_14280915.jpg
d0237967_09153300.jpg
d0237967_14275666.jpg
アイスクリームの美味しい店にも寄りました。
ここもきれいな花畑と緑の公園でした。
d0237967_09152335.jpg
d0237967_09330140.jpg
d0237967_09340945.jpg



[PR]
# by ssn893 | 2017-08-31 10:09 | 風景 | Comments(0)